インターネットでの購入

印鑑イメージ

先日母が、気分転換に新しい印鑑でもつくろうかしら、なんて言ってました。
認印が欠けてしまったのですがそのまま使用し続けていました。
でもさすがに古い印鑑だし新しいものに変えたいわ、と。

インターネットでも印鑑のお店あるんだよ、と教えてあげたら、早速頼んでみるというので一緒にパソコンを開いたのです。

いくつか見てみると、最近の印鑑は明るいカラーが揃っていてとてもかわいらしいものばかりです。
若い女性がしているネイルアートのようなものまであります。
かわいいイラストや模様の印鑑がたくさん並んでいます。

でもさすがに派手な感じのものは恥ずかしくて持てないわ、だいたい私がこのはんこを持って宅急便のお兄さんに認印押したら笑っちゃうわ、という母。
でも、せっかくなんだから明るいカラーを選ぶくらいはいいんじゃないの?ということで、かわいらしいオレンジ色の印鑑をつくることになりました。

欲しい印鑑を選んで、フォントを選んであとは購入を押すだけです。
年配の方でも簡単に購入できますよね。
自分の名前の入った印鑑は自分の分身だともいいます。

安いものでも高いものでも大切に使わないといけませんよね。
ネットでも安くていいものがたくさんありますのでじっくり自分で見極めて購入するといいですね。

【シャチハタのオーダーはシャチハタ館にお任せ】

シャチハタのオーダー品も最短即日出荷可能!定番のネーム9が最大35%オフ990円~!

それに印影について心配な場合にはそんな印影になるのか、どんなフォントになるのかを確認することもショップによっては可能なので、そういったところも確認しながら自分だけの印鑑をつくってもらいましょう。

印鑑登録に関するYahoo知恵袋での投稿

ページの先頭へ